映画に感謝を捧ぐ! 「硝子の塔」

 映画感謝人GHMです。

 今回はフィリップ・ノイス監督の「硝子の塔」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 アイラ・レヴィンの同名小説をもとにして作られた本作は

 変態性に支配されたサスペンス映画であります。

 のぞき見的欲求と性欲に彩られたストーリー&演出

 怪しげな音楽の数々が一体となって生み出された

 「ささやかな愛と大いなる狂気に支配された世界」は

 私の心中に潜む「悪魔」を魅了し

 

 「映画の世界」へ封印してくれました。 

 (あえて殺人事件・子供虐待を軽く扱う潔さや

 現代の「ネット・監視社会」を先取りした人物像・テクノロジー

 見逃せません。)

 まさに「鑑賞者の理性と娯楽に対する寛容さが試される」

 作品であると言えるでしょう。

 脚本家J・エスターハスの変態センスと

 主演女優S・ストーンのエロティックな魅力に支配された本作と

 生きて映画を見ることの出来る幸せに深い感謝を!!!。