映画に感謝を捧ぐ! 「ホット・ファズー俺たちスーパーポリスメン!ー」

 映画感謝人GHMです。

 今回はエドガー・ライト監督の「ホット・ファズー俺たちスーパーポリスメン!ー」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 田舎町サンフォードへの転属を意義なくされた

 エリート刑事の闘いを描いた本作は

 男気と遊び心満載の痛快作であります。

 スピーディ且つパワフルなアクション&コメディ演出

 (激しい銃撃戦の中でも「死人を出さない」よう配慮する刑事たちの姿が

 感動的であります。)

 人間味あふれる刑事たちのキャラクター

 庶民感覚と凶暴性を兼ね備えた悪役たち

 (他の刑事映画とは異なる種類の「敵役」を堪能できました。)

 単純明快と見せかけて風刺の利いたストーリー

 過去の刑事映画への愛に満ちた小ネタの数々が

 互いを高めながら一本の映画となる姿は

 私に「スリル・爽快感・感動・笑い」に満ちた時間を

 もたらしてくれました。

 本作こそ「人間力とアクション愛に満ちた刑事映画」と呼ぶにふさわしい

 作品であると言えるでしょう。

 問答無用で作品世界に引きずり込む勢いと

 体を張ってアクション・シーンに臨む勇気が

 本能的快感を呼び起こす本作と

 生きて映画を見ることの出来る幸せに深い感謝を!!!。