映画に感謝を捧ぐ! 「ミッドナイト・ラン」

映画感謝人GHMです。

今回はマーティン・ブレスト監督の「ミッドナイト・ラン」に

感謝を捧げようと思います。

マフィアの金を盗み、慈善事業に寄付した男をめぐる攻防を

描いた本作は

心静かに鑑賞できるアクション映画であります。

欲にまみれた男たちが織りなす嘘と暴力の応酬を

映画史上まれに見る軽やかさと陽気さで表現するという

賭けに挑んだスタッフ陣の勇気と技巧は

私に「逃亡アクションと癒し要素が共存しうる存在である」ことを

示してくれました。

(硬軟のバランスと品格によって

 欲得ずくの男たちを「嫌悪感を感じさせないキャラクター」として

 描くことに成功している点も見逃せません。) 

まさに「喜劇系アクション映画」の雄と呼ぶにふさわしい

作品であると言えるでしょう。

顔力あふれる俳優陣の壮絶にして奇妙な戦いが生む

CG満載のアクションにはないスリルと笑いが心地良い本作と

生きて映画を見ることの出来る幸せに深い感謝を!!!。