映画に感謝を捧ぐ! 「カットスロート・アイランド」

 映画感謝人GHMです。

 今回はレニー・ハーリン監督の「カットスロート・アイランド」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 

 無人島「カットスロート・アイランド」に隠された

 財宝を巡る冒険を描いた本作は

 攻撃性満載の海賊映画であります。

 過剰なまでの破壊力と暴力性によって

 スリルと奇妙なユーモアを生み出したアクション・シーン。

 外見・行動共に怪しげ且つ漫画的なキャラクター

 場違いなまでに華やかな衣装&荘厳な音楽

 勢い任せに進行するストーリーが一堂に会する光景は 

 私に「海賊映画の醍醐味」と「CG満載映像とは異なる

 スケールスケール感を持った映像を満喫する楽しみ」を

 体感する機会をもたらしました。

 (凄まじいほどの物理・精神的熱量が本作の商品価値を破壊することによって

 「不遇の映画」と化してしまうという悲劇が生じた点も見逃せません。)

 まさに「物語・映画制作共に冒険的な作品」であるといえるでしょう。

 R・ハーリン監督十八番の荒々しい自然描写&肉体的スリルへのこだわりと

 海賊映画の伝統が一体となって生まれた本作と

 

 生きて映画を見ることの出来る幸せに深い感謝を!!!。