映画に感謝を捧ぐ! 「コップ・アンド・ハーフ」

 映画感謝人GHMです。

 今回はヘンリー・ウィンクラー監督の「コップ・アンド・ハーフ」に

 

 感謝を捧げようと思います。

 

 荒くれ刑事と刑事マニアの少年がコンビを組んで

 麻薬組織に立ち向かう姿を描いた本作は

 80年代風味と子供映画風味が混ざり合った作品であります。

 80年代を席巻した「対照的な刑事コンビによるユーモア満載の活躍」と

 子供映画特有の「子供に翻弄される大人たち」をつなぎ合わせて

 1本の映画を生み出そうという試みは

 私に「90年代前半」の空気を思い出させてくれました。

 まさに「時代の一面を映す」作品であると言えるでしょう。

 

 浮き世の憂さを洗い流す「気分転換」の枠を超えない配慮と

 「死による感動の誘発」に頼らない精神が心地良い本作と

 生きて映画を見ることの出来る幸せに深い感謝を!!!。