映画に感謝を捧ぐ! 「キラー・エリート(2011年版)」

  映画感謝人GHMです。

 今回はゲイリー・マッケンドリー監督の「キラー・エリート(2011年版)」に

 感謝を捧げようと思います。

src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=d03a2-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B00B511ZC0"

style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0"

marginheight="0" frameborder="0">

 ラルヌフ・ファインスの同名実話系小説を

 もとにして作られた本作は

 荒々しさと技巧が共存する強豪作であります。

 適正速度&程よい荒唐無稽さを失うことなく表現されたアクション・シーン

 (説明台詞を最小限度にとどめ、「映像で語る」ことを重視している点も素晴らしいです。)

 陰謀渦巻く展開と「男気」がバランス良く配合されたストーリー

 顔力あふれる俳優陣による「身体を張った熱演」が一体となる光景は

 

 私に、1本の映画で「アクション・サスペンス・人間模様・覗き見の快感」を

 同時体験する機会をもたらしました。

 (主人公を「不必要な殺生を嫌う暗殺者」として描いている点も見逃せません。)

 

 まさに「外見以上の深みと技を持った作品」であると言えるでしょう。

 映画史が生んだ様々な映像技法・作劇法を総動員することによって

 活劇要素と説得力のバランス感覚を保ちながら

 実話系映画を作ることに挑んだ本作と

 生きて映画を見ることの出来る幸せに深い感謝を!!!。