映画に感謝を捧ぐ! 「死亡遊戯」

 映画感謝人GHMです。

 今回はロバート・クローズ監督の「死亡遊戯」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 芸能界を蝕む巨悪に立ち向かう

 映画俳優の運命を描いた本作は

 

 珍妙にして感動的な異色のアクション映画であります。

 本作を完成させることなく世を去った主演男優B・リーの

 「思い」を受け継ぐ人々が

 悪戦苦闘の果てに完成させた本作が放つ「壮絶にして貪欲なる気迫」は

 私に「映画としての質」を超越するほどの感動と興奮をもたらしました。

 (国籍・人種の枠を超えて集結した俳優・女優陣によって

 アクション映画における「個性ある脇役&敵役」の大切さを

 象徴する作品となっている点も見逃せません。)

 本作こそ、格闘技映画史上最大級の「愛すべき珍作」と

 呼ぶべき作品であると言えるでしょう。 

 本人登場シーンと代役シーンの「格差」によって

 B・リーの偉大さと格闘技映画の世界に生きることの難しさを

 世に知らしめた本作と

 生きて映画を見ることの出来る幸せに深い感謝を!!!。