映画に感謝を捧ぐ! 「サイモン・セズ」

 映画感謝人GHMです。

 今回はケビン・エルダース監督の「サイモン・セズ」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 武器密売人の陰謀に立ち向かう捜査官「サイモン」と

 仲間たちの運命を描いた本作は

 エネルギッシュに王道を貫く様に心和まされる作品であります。

 スパイ・アクション映画の定番要素を網羅しつつ

 軽やかに進行するストーリーと

 アメリカ・ヨーロッパ・アジアの個性が融合したかのような

 アクション&ユーモアが一体となる光景は

 

 私に「和やかな気持ちでアクションを楽しむ時間」と

 「異文化交流の醍醐味」を同時体験する時間をもたらしました。

 まさに「国際協調」の1形態を象徴するアクション映画であると言えるでしょう。

 どんでん返しや情緒に依存せず、直球勝負を挑む精神力と

 多彩なアクションを可能にする身体能力&技術力が冴え渡る本作と

 生きて映画を見ることの出来る幸せに深い感謝を!!!。