映画に感謝を捧ぐ! 「電撃フリント/GO!GO作戦」

映画感謝人GHMです。

 今回はダニエル・マン監督の「電撃フリント/GO!GO作戦」に

 感謝を捧げようと思います。

 

 世界を揺るがす陰謀に立ち向かう凄腕スパイ

 「デレク・フリント」の活躍を描いた本作は

 スパイ活劇史上屈指の「のどかさ」を誇る作品であります。

 華麗なるおふざけと主人公の万能ぶりが暴走するストーリー

 過剰なまでの大仰さによって「笑い所」と化していくアクション&お色気

 スケール感と道化的ムードを兼ね備えた悪の組織

 活劇&喜劇感あふれる音楽が一体となる光景は

 私に「映画的サービス精神」が軽やかに暴走する世界を

 目の当たりにする機会をもたらしました。

 (主演男優J・コバーンの超然とした佇まい

 手作り感あふれる特撮シーン

 強引ながらも理にかなった「社会派要素」が

 作品の持つ「皮肉な味わい」を高めている点も見逃せません。)

 まさに「パワフルにしてユーモラスなスパイ喜劇」と呼びたくなる作品であると言えるでしょう。

 スパイ活劇史に残る強豪作「007シリーズ」を

 喜劇的に加工することによって

 後年のアクション映画に様々なヒントを与えた本作と

 生きて映画を見ることの出来る幸せに深い感謝を!!!。