映画に感謝を捧ぐ! 「ブラッド・ビーチ 血に飢えた白い砂浜」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。

 今回はジェフリー・ブルーム監督の「ブラッド・ビーチ 血に飢えた白い砂浜」に

 感謝を捧げようと思います。

 浜辺で発生する怪事件の謎を追う海岸警備員と

 彼を取り巻く人々の運命を描いた本作は

 バラエティ番組的な味わいを感じさせる奇妙なホラー映画であります。

 「蟻地獄」をホラー的に加工するという発想と

 惨劇に見舞われながらもユーモア&お色気を保ち続ける大胆さが

 一体となる光景は

 私に「穏やかな気持ちでホラー映画を観る」という類い希なる体験と

 「ホラー映画は論理性よりも攻撃法&映像的インパクトを重んじるべし」という

 鉄則の効能を目の当たりにする機会をもたらしました。

 (最小限度の特殊効果で最大級の不安を煽ろうとする幕切れに

 心打たれる作品である点も見逃せません。)

 まさに「和やか系ホラー映画」と呼びたくなる珍作であると言えるでしょう。

 ホラー映画の王道に即したストーリー&演出と

 悪食趣味な笑いが共存する本作と

 生きて映画を観ることの出来る幸せに深い感謝を!!!。