映画に感謝を捧ぐ! 「ジェニファーズ・ボディ」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。

 今回はカリン・クサマ監督の「ジェニファーズ・ボディ」に

 感謝を捧げようと思います。

 女子高生ジェニファー&ニーディと

 2人を取り巻く人々の運命を描いた本作は

 下世話感と荒削り感がメッセージを放つホラー映画であります。

 セックス・シーン風に表現された襲撃シーンの数々

 ヒロインの怪物ぶりを前面に押し出す手法

 強固なアイドルぶりによって「共食い状態」と化している主演女優2人の勇姿が

 

 一体となる光景は

 私に、性と暴力を結ぶ「見えざる絆」の存在と

登場人物の均整を保とうとすることによって

 単純な物語が複雑怪奇化する現象を

 目の当たりにする機会をもたらしました。

 (残酷な映像に穏やかな挿入曲を加えることによって

 モンスターの凶暴さ&勧善懲悪の爽快感より「青春映画的ほろ苦さ」の強い

 幕切れとなっている点も見逃せません。)

 まさに「アイドル映画式青春モンスター映画」と呼びたくなる

 怪作であるといえるでしょう。

 女性上位主義・「悪魔」に対する豪快極まる解釈・お色気&残酷志向

 諸悪の根源が放つ「安物感溢れる狂気」・存在感を抑圧された大人たちの姿を

 バランス感覚の枠に囚われることなく詰め込むことによって

 複数ジャンルを彷徨う「怪物」と化した本作と

 

 生きて映画を見ることの出来る幸せに深い感謝を!!!。