映画に感謝を捧ぐ! 「サイボーグ」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。  今回はアルバート・ピュン監督の「サイボーグ」に  感謝を捧げようと思います。
サイボーグ [DVD]
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
2003-10-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サイボーグ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
  無法地帯と化した未来を彷徨う戦士の  運命を描いた本作は  合理性&暇つぶし精神溢れるSF映画であります。  未来と呼ぶにはあまりにも「現代的」な舞台を  少年漫画的なキャラクター&アクション  西部劇の流れを汲むストーリー  コミック・ムービー風サイボーグで補うという手法は  私に「荒廃した未来」という設定の有り難みと  軽量映画ならではの「省力化」ぶりを堪能する機会をもたらしました。  (「敵を倒す」事以外の目標を気にすることなく  幕を閉じる潔さを持った作品である点も見逃せません。)  まさに「西部劇風SFアクション」史上屈指の珍品であるといえるでしょう。  主演男優J・C・ヴァン・ダム&敵将V・クラインの放つ  「コミック・オーラ」と  キャノン・フィルムズならではの素朴すぎる映像&暴力的な物語が  CG満載のSF映画とは異なる親しみやすさと味わい深さを感じさせる本作と  生きて映画を見ることのできる幸せに深い感謝を!!!。