映画に感謝を捧ぐ! 「リンク」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。  今回はリチャード・フランクリン監督の「リンク」に  感謝を捧げようと思います。
リンク [DVD]
IVC,Ltd.(VC)(D)
2015-02-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リンク [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 霊長類学者の臨時助手となった女学生の  運命を描いた本作は  軽量ホラー映画の王道を駆使して  動物映画の王道を皮肉った実験的作品であります。  人情系動物映画の図式からモンスター映画に転じるストーリー  アクション・サスペンス・ホラーの技法を巧みに使い分ける演出  チンパンジー3匹のサイレント的名演が一体となる光景は  私に「理性と本能のせめぎ合い」をホラー的に表現する妙技と  人間と動物が「交流」する事の難しさを  目の当たりにする機会をもたらしました。  (動物的本能と人間味が混ざり合った「モンスターの最期」が  他のホラー映画とは一味違う感動を生んでいる点も見逃せません。)  まさに「館系ホラー風動物パニック映画」と呼びたくなる  作品であると言えるでしょう。  知力・体力・欲求の限りを尽くして人間たちを追いつめる「リンク」の勇姿と  情勢の変化によって「暴力的」になっていく人間たちが  人間に対する「警鐘」を放つ本作と  生きて映画を見ることのできる幸せに深い感謝を!!!。