映画に感謝を捧ぐ! 「呪われたジェシカ」

映画弁護人GHM(西村哲也)です。  今回はジョン・ハンコック監督の「呪われたジェシカ」に  感謝を捧げようと思います。
呪われたジェシカ [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2015-06-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 呪われたジェシカ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
療養のため山奥の屋敷へと移り住んだ女性「ジェシカ」と  彼女を取り巻く人々の運命を描いた本作は  鑑賞者に考えさせることによって  恐怖を深めていく「脳によい」怪奇映画であります。  ホラー映画流の流血&人体破壊よりも  怪現象と人間関係の歪みによって  ヒロインの心が「崩壊」していく過程に重きを置いたストーリー&演出は  私に「怪奇映画とモンスター・ホラーの相違点」と  結果よりも「過程」を楽しむ物語の醍醐味を  目の当たりにする機会をもたらしました。  (ハッピー・エンドか悲劇かを鑑賞者の思いにゆだねる  大胆な幕切れも見逃せません。)  まさに「文学系怪奇映画」の静かなる強豪作であると言えるでしょう。  怪談的ムード・見世物小屋的技法・ミステリーの苦味・女性映画の香りが  共存する本作と  生きて映画を見ることのできる幸せに深い感謝を!!!。