映画に感謝を捧ぐ! 「熱い賭け ザ・ギャンブラー」

映画弁護人GHM(西村哲也)です。  今回はカレル・ライス監督の「熱い賭け ザ・ギャンブラー」に  感謝を捧げようと思います。
熱い賭け/ザ・ギャンブラー [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2015-06-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 熱い賭け/ザ・ギャンブラー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
ギャンブル依存症となった大学教授の  運命を描いた本作は  教訓劇の香りと背徳的な楽しさに包まれた  不人情劇であります。  「ギャンブル依存症」によって自分自身と  周辺人物の人生を狂わせる「病理」となった人間を  ドキュメンタリー・犯罪映画・青春映画の技巧を融合させながら描くという試みは  私に「不幸」の娯楽性・「引き際」を知ることの難しさ  ギャンブルの持つ波及効果・中途半端な成功の害を  目の当たりにする機会をもたらしました。  (主人公の崩壊ぶりを穏やかに示した幕切れによって  怪奇の領域に達した作品であるという点も見逃せません。)  まさに「日常系恐怖劇」の静かなる強豪作であると言えるでしょう。  主演男優J・カーンの極道風味溢れる怪演と生活感溢れる映像によって  浮世離れ感のある物語を  「身近な恐怖」を描いた作品へと変化していく姿に驚かされる本作と  生きて映画を見ることのできる幸せに深い感謝を!!!。