映画に感謝を捧ぐ! 「チーチ&チョン スモーキング作戦」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。  今回はルー・アドラー監督の「チーチ&チョン スモーキング作戦」に  感謝を捧げようと思います。
チーチ&チョン/スモーキング作戦 [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2015-07-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by チーチ&チョン/スモーキング作戦 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 C・マリン&T・チョン扮する2人組の珍道中を描いた本作は  時代の過渡期を豪快に行く道中喜劇であります。  1970年代的アウトロー性と80年代的脳天気さが  混ざり合ったストーリー・キャラクター・小ネタが  ドラッグの魅力&害・警察の腐敗・麻薬ビジネスの内幕を  軽やかに写し出す現象は  私に「悪ノリ的笑い」がメッセージと化していく光景と  「1970年代後半」の一端に触れる機会をもたらしました。  (反道徳的&不条理的でありながら  和やかさ&「宴の後」ならではの寂しさを感じさせる  幕切れとなっている点も見逃せません。)    まさに「バラエティ番組風社会派ドラッグ・コメディ」と  呼びたくなる珍品であると言えるでしょう。  「イージー・ライダー」・「トレインスポッティング」を  お笑い番組化したかのような空気と    ドタバタ喜劇・犯罪映画・音楽映画のエッセンスが  特殊なバランスで共存する姿が  馬鹿馬鹿しくもほろ苦い本作と  生きて映画を見ることのできる幸せに深い感謝を!!!。