映画に感謝を捧ぐ! 「若妻の匂い」

映画弁護人GHM(西村哲也)です。  今回はサルヴァトーレ・サンペリ監督の「若妻の匂い」に  感謝を捧げようと思います。 弁護士の妻となった女性と  彼女に仕えるメイドの運命を描いた本作は  静かなる妖気に彩られた女性映画であります。  ホームドラマ・ポルノ・ラブストーリー・社会派要素が  物語上のバランスを気にすることなく混ざり合うことによって  平穏でありながらも先の読みづらいストーリーが生成されていく光景は  私に「上流社会の退廃」を庶民的ムードで表現する技法と  抑圧された性的欲求が「理性」を破壊する恐怖&面白さを  目の当たりにする機会をもたらしました。  (欺瞞的&背徳的ムードに溢れたハッピー・エンドが  ホラー映画的な余韻を感じさせる点も見逃せません。)  まさに「変態系ホームドラマ」と呼びたくなる作品であると言えるでしょう。  「罪深き快楽」に目覚めていくヒロインを  青春映画的に表現することによって  サクセス・ストーリーに対する皮肉と  上流社会の内幕をのぞき見る楽しさを  兼ね備えた作品となった本作と  生きて映画を見ることのできる幸せに深い感謝を!!!。