映画に感謝を捧ぐ! 「エディ・コイルの友人たち」

映画弁護人GHM(西村哲也)です。  今回はピーター・イエーツ監督の「エディ・コイルの友人たち」に  感謝を捧げようと思います。
エディ・コイルの友人たち [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2015-05-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エディ・コイルの友人たち [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
ジョージ・V・ヒギンズの同名小説をもとにして作られた本作は  静かなるスリルと技巧を感じさせる犯罪映画であります。  断片的な情報を繋げていく事によって  一つの流れを形成する作劇法  軽快でありながらも堅実な映像表現  「罪深き世界」の香りに満ちた俳優陣  娯楽的盛り上げを品の良さを兼ね備えた音楽が一体となる光景は  私に「陰謀劇のスリル」・「裏社会に生きる人間の孤独」  「犯罪捜査の舞台裏」を同時体験する機会をもたらしました。  (「正義」を振りかざす人間の残酷さをクールに写し出した幕切れが  作品の苦味を高めている点も見逃せません。)  まさに「犯罪系日常劇」の静かなる強豪作であると言えるでしょう。  会話のアクション・知的ゲーム・陰鬱なる人間模様  舞台裏映画の醍醐味を交錯させることによって  後年のQ・タランティーノ監督作などに通じる道を切り開いた本作と  生きて映画を見ることのできる幸せに深い感謝を!!!。