映画に感謝を捧ぐ! 「ショー・ミー・ラヴ」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。  今回はルーカス・ムーディソン監督の「ショー・ミー・ラヴ」に  感謝を捧げようと思います。 スウェーデンの小さな街に住む女子高生2人の  運命を描いた本作は  過激にして和やかな恋愛映画であります。  「同性愛」・「思春期の悩み」という題材  明るさと適正速度を兼ね備えた映像6音楽  軽快でありながらも繊細なストーリー展開が一体となる光景は  私に、陰鬱さとユーモアのバランス感覚に長けた  物語の醍醐味と  内に秘めた「愛情」解き放つことの難しさ&輝きを  目の当たりにする機会をもたらしました。  (穏やかなる解放感を維持しながら迎える幕切れが  おとぎ話のような余韻を放っている点も見逃せません。)  まさに「同性愛映画」界の  穏健なる強豪作であると言えるでしょう。  社会派的メッセージ&性描写よりも  アメリカ映画的ヒロインとヨーロッパ映画的ヒロインの  不器用な愛を重んじる物語によって  美男美女の人間模様から  「異文化交流の醍醐味&難しさ」を映像化する  作品へと進化した本作と  生きて映画を見ることのできる幸せに深い感謝を!!!。