映画に感謝を捧ぐ! 「ベルベット・スパイダー」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。  今回はニック・ヴァレロンガ監督の「ベルベット・スパイダー」に    感謝を捧げようと思います。   謎の女性「ライラ」と彼女を取り巻く人々の  運命を描いた本作は  男性本能に従って進行する殺し屋映画であります。  暴力&お色気を見せるための「口実」に徹しつつ  犯罪組織に関わる人間の悲劇性&凶悪性を写し出すストーリー  暴力的でありながらも儚げなヒロイン&敵将  胡散臭さ満載の男性陣が一体となる光景は  私に「性欲&暴力欲と犯罪映画を繋ぐ絆」と  犯罪組織における「信頼関係維持」の難しさを  目の当たりにする機会をもたらしました。  (仇討ち映画的高揚感に背を向けた静かな幕切れが  恋愛悲劇の香りを感じさせる点も見逃せません。)  まさに「女性優位型アクション映画界」の  静かなる堅実作であると言えるでしょう。  復讐劇・陰謀劇・愛憎劇の定番を合体させる事によって  激しさ・妖しさ・哀しさの入り交じったアクション映画となった本作と  生きて映画を見ることのできる幸せに深い感謝を!!!。