映画に感謝を捧ぐ! 「クリムゾン(2015年版)」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。

 今回はシェルドン・ウィルソン監督の「クリムゾン(2015年版)」に

 感謝を捧げようと思います。

画像

 

 ハロウィンの日に叔母を訪れた三姉妹の運命を描いた本作は

 優等生的でありながらもユーモラスなホラー映画であります。

 清々しいまでに「人の意見を聞かない」事によって

 状況を悪化させるヒロイン達

 閉鎖系ミステリー&ホラーの王道に

 米ドラマ「スーパーナチュラル」を融合させたストーリー&アクション

 アトラクション風味漂うモンスター造形&舞台が醸し出す味わいは

 私に「独善」によって生成されるスリル&サスペンスの醍醐味と

 島&ハロウィンの持つ「ホラー的効能」の一端を

 目の当たりにする機会をもたらしました。

 (伝説のホラー映画「死霊の盆踊り」を思わせるような

 決着&幕切れが

 新たなる惨劇の前兆を感じさせる点も見逃せません。)

 まさに「お祭り系アトラクション・ホラー」の歴史に輝く

 珍作であると言えるでしょう。

 閉ざされた島で繰り広げられる

 身内びいき感満載の三姉妹と

 状況に応じて能力値を変化させるモンスターの対決を

 

 予算&人員を巧みに節約しながら描く姿が

 ある種の感動&笑いを呼び起こす。

 

 生きて映画を見ることのできる幸せに深い感謝を!!!。