映画に感謝を捧ぐ! 「侵入者ー逃げ場のない家ー」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。

 今回はアダム・シンドラー監督の「侵入者ー逃げ場のない家ー」に

 感謝を捧げようと思います。

 自宅を襲う強盗3人組に立ち向かう女性「アンナ」の

 

 運命を描いた本作は

 軽量な外見の中に「豪快さ」を宿す空間限定映画であります。

 「トラウマ系女性映画&巻き込まれサスペンス」の定番に即した人間関係が

 ヒロインの秘めたる凶悪性によって「逆転」していく姿を

 軽快且つ大胆に写し出していくストーリー&演出は

 私に「ダイ・ハード」が「ソウ」へと変異していく現象と

 善悪の境界線が状況によって変化していく事を

 映画的に表現する手法の一形態を

 目の当たりにする機会をもたらしました。

 (トラウマ克服&勧善懲悪的ハッピー・エンドと

 

 悪の勝利が共存可能であることを示した

 幕切れとなっている点も見逃せません。)

 まさに「空間限定型女系サスペンス」の一翼を担う

 怪作であると言えるでしょう。

 壮絶なる善悪の反転

 女性の潜在的狂気&男性の暗黒面に対する冷徹な目線

 効率主義&どんでん返し主義的作劇法

 アトラクション的舞台設定が陰鬱且つ暴力的に絡み合う本作と

 生きて映画を観ることのできる幸せに深い感謝を!!!。