映画に感謝を捧ぐ! 「永遠のブルース・リー」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。  今回はジム・マーゴヴィック監督の「永遠のブルース・リー」に  感謝を捧げようと思います。
永遠の ブルース・リー LBX-909 [DVD]
エーアールシー株式会社
2017-02-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 永遠の ブルース・リー LBX-909 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 活劇俳優ブルース・リーの出演作&関連映像を  もとにして作られた本作は  様々な要素がせめぎ合うドキュメンタリー映画であります。    「B・リーの初期出演作」を通じて  彼のサクセス・ストーリーを後世に知らしめようという愛情と  B・リーの秘録映像をビジネス的に活用しようという戦術が  複雑に絡み合いながら進行する光景は  私に、欲望と愛情が融合することによって生じる科学反応と  「1950年代のアジア映画事情」の一端に  接する機会をもたらしました。    (アクション映画史におけるB・リーの影響力と    アジア映画界の活劇的人間力を豪快に写し出す  幕切れとなっている点も見逃せません。)  まさに「B・リー&アジア映画入門」の一翼を担う  教材的作品であると言えるでしょう。  「アジア映画でありながら台詞が英語」  「初期B・リーの演技者ぶり」を通じて  香港史の一端、アジア映画界の大いなる苦闘  B・リーの秘めたる魅力を写し出す本作と  生きて映画を観ることのできる幸せに深い感謝を!!!。