映画に感謝を捧ぐ! 「笹笛お紋」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。  今回は田中徳三監督の「笹笛お紋」に  感謝を捧げようと思います。  棚下照生の同名劇画をもとにして作られた本作は  素朴にしてサービス精神旺盛な時代劇映画であります。  アクション&お色気に重きを置き  効率主義的に進行しつつ  人情味と上品さを保ち続けるストーリー&演出は  私に、男性向けサービス精神と暇つぶし的スケール感  活劇性と女性映画性による平和的共存の  一形態を目の当たりにする機会をもたらしました。  (殺戮よりも「敵軍の戦意をそぎ、善人を救う」ことを  優先させた決着の付け方となっている点も見逃せません。)  まさに「女系時代劇映画」の軽やかなる強豪作であると言えるでしょう。  時代劇の王道と西部劇を融合させたかのような作品世界の中で  体技、特殊効果、アイデア性がバランス良く配合された  ヒロインの戦闘描写が光り輝く本作と  生きて映画を見ることのできる幸せに深い感謝を!!!。