映画に感謝を捧ぐ! 「コヨーテ」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。    今回はジョン・G・アヴィルドセン監督の「コヨーテ」に  感謝を捧げようと思います。  元軍人「エディ・ロラックス」と彼を取り巻く人々の  運命を描いた本作は  様々な娯楽文化が交錯するアクション映画であります。     西部劇、時代劇、癒し系映画、人情劇の特性が  一堂に会することによって生を受けたストーリー&演出が  豪快且つ渋めに進行する光景は  私に「アクション映画的異文化交流」の一形態と  映画における「濃厚なる脇役陣」の重要性を  目の当たりにする機会をもたらしました。  (西部劇の王道に即しつつ  米ドラマ「Xファイル」、ホームドラマ、恋愛劇を組み込んだ  幕切れとなっている点も見逃せません。)  まさに「活劇系地方再生劇」の一翼を担う作品であると言えるでしょう。  アメリカ映画界において「男の苦渋と再生」を追い続けた  J・G・アヴィルドセン監督の最終章となった本作と  生きて映画を観ることのできる幸せに深い感謝を!!!。