映画に感謝を捧ぐ! 「殴り込み牧場」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。  今回はランバートヒルヤー監督の「殴り込み牧場」に  感謝を捧げようと思います。  父の牧場を救うために帰郷した男「ルー・レミントン」の  運命を描いた本作は  効率的でありながらも陽気な軽量級西部劇であります。  見せ場重視&分かり易さに重きを置いたストーリーと  正統派西部劇の法則に則したアクション・シーンの中に  ミュージカル&コメディ要素を挿入するという試みは  私に「活劇的サービスと喜劇的サービスの共同戦線」と  倹約的且つ緩やかなスリル&サスペンスが  「ユーモア」の領域に到達する現象の  一形態を目の当たりにする機会をもたらしました。  (青春映画風味からドタバタ喜劇風味へと急展開する  幕切れとなっている点も見逃せません。)  まさに「音楽劇+喜劇系西部劇」の一翼を担う     珍作であると言えるでしょう。  暇つぶし規模の作品世界において  アメリカ西部劇、バラエティ番組的笑い  犯罪サスペンス、集団抗争劇の魅力が一堂に会した本作と  生きて映画を観ることのできる幸せに深い感謝を!!!。