映画に感謝を捧ぐ! 「インタープラネット」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。  今回はジェス・オブライエン監督の「インタープラネット」に  感謝を捧げようと思います。  謎の星に墜落した宇宙船から生還した  人々の運命を描いた本作は  クールなスリル&サスペンスに彩られたSF映画であります。  様々なトラブルを誘発し、謎を深めつつ  娯楽的盛り上げ&物量+人員攻勢を抑制しながら  進行するストーリー&演出は  私に「節約精神と神秘性の共存」に挑む人々の勇姿と  「モンスター映画と災害映画による共同戦線」の一形態を  目の当たりにする機会をもたらしました。  (力業で謎&問題を解決し、新たなる闘いへと向かう幕切れが  娯楽映画の宿命と効率的なハッピー・エンド生成法を  世に示している点も見逃せません。)  まさに「異星冒険型SF映画」史上屈指の  静かなる豪快作であると言えるでしょう。  最小限度の登場人物数&アトラクション感溢れる映像と  壮絶なるスピード調整術によって  空間限定型映画と冒険活劇、モンスター映画と戦争映画の  特性を兼ね備えた異色作となった本作と  生きて映画を観ることのできる幸せに深い感謝を!!!。