映画に感謝を捧ぐ! 「西部に吹く熱い風」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。

 今回はマック・V・ライト監督の「西部に吹く熱い風」に

 感謝を捧げようと思います。

ジョン・ウェイン ベストコレクション ブルーボックス DVD10枚組 (ケース付)セット
ジョン・ウェイン ベストコレクション ブルーボックス DVD10枚組 (ケース付)セット

 駅馬車事業を始めた2人組「ジョン&ラリー」の

 運命を描いた本作は

 軽快にして和やかな西部劇であります。

 勧善懲悪劇と町の再生劇を融合させつつ

 TVドラマ規模のスケール感&スピード感を

 保ち続けるという離れ業を可能にしたスタッフ&キャスト陣の勇姿は

 私に「西部劇流町おこし&馬レース」と

 「銃撃戦に依存しないスリル&サスペンス」の醍醐味を

 満喫する機会をもたらしました。

 (悪漢の末路よりも町の運命に重きを置いた

 幕切れとなっている点も見逃せません。)

 まさに「地域振興系西部劇」の一翼を担う

 作品であると言えるでしょう。

 西部劇の王道に即した「ヒーロー」の活躍よりも

 過酷な住環境の中で最善を尽くす男たちの姿に

 心打たれる本作と 

 生きて映画を見ることのできる幸せに深い感謝を!!!。