映画に感謝を捧ぐ! 「ザ・イタリアン・スタローン」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。

 今回はモートン・ルイス監督の「ザ・イタリアン・スタローン」に

 感謝を捧げようと思います。

ザ・イタリアン・スタローン [DVD] - シルベスター・スタローン, ヘンリエッタ・ホルム, モートン・ルイス
ザ・イタリアン・スタローン [DVD] - シルベスター・スタローン, ヘンリエッタ・ホルム, モートン・ルイス

 有名になることを夢見る男「スタド」と

 彼を取り巻く人々の運命を描いた本作は

 緩やかさの中に「男気」を宿すポルノ映画であります。

 セックス・シーン以外を極限まで省力化&効率化した

 ストーリー&演出、キャラクター造形の中で

 過酷な世界で生き残り、名を成したいという思いと

 活劇感溢れる肉体を輝かせるS・スタローンの勇姿は

 

 私にアクションとポルノを結びつける「絆」と

 「性的欲求&目標」が人間に与えるエネルギーの

 一形態を目の当たりにする機会をもたらしました。

 (性欲の赴くままに乱舞した後「純愛」風の

 幕切れへと着地するという離れ業に挑んだ

 作品であるという点も見逃せません。)

 まさに「ポルノ系人生訓&男女関係論」の一翼を担う

 作品であると言えるでしょう。

 軽量級ポルノ風味満載の映像&物語の中に

 S・スタローンの未来を予見するかのような

 台詞&行動の数々を秘めた本作と

 生きて映画を見ることのできる幸せに深い感謝を!!!。