映画に感謝を捧ぐ! 「ダーク・エンジェル 闇を支配した男」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。

 今回はマーク・クレバノフ監督の

 「ダーク・エンジェル 闇を支配した男」に感謝を捧げようと思います。

ダーク・エンジェル 闇を支配した男 LBXC-617 [DVD] - ダニー・トレホ, フランク・クルーガー, キンガ・フィリップス, クリストフ・セント・ジョン, マーク・クレバノフ
ダーク・エンジェル 闇を支配した男 LBXC-617 [DVD] - ダニー・トレホ, フランク・クルーガー, キンガ・フィリップス, クリストフ・セント・ジョン, マーク・クレバノフ

 ニューヨークの地下における実話を

 もとにして作られた本作は

 陰鬱さと幻惑性に支配された実話系極道映画であります。

 記録映像技法とアクション&ホラー映画技法を

 融合させる事によって生を受けたストーリー&演出が

 淡々と進行する光景は

 私に「単純な物語を難解に映像化する」

 「地下特有の暗さ&危うさを映画的に表現する」試みの

 一形態を目の当たりにする機会をもたらしました。

 (アクション映画要素よりも癒し系映画要素に

 重きを置くかのような幕切れとなっている点も見逃せません。)

 まさに「陰性極道伝」の一翼を担う作品であると言えるでしょう。

 鑑賞者の状況把握能力を鍛えるかのような

 色彩&編集技と

 敵将D・トレホのモンスター的顔力の融合によって

 実話系極道映画史上屈指の「怪しさ&怪奇性」を

 持つ存在となった本作と

 生きて映画を見ることのできる幸せに深い感謝を!!!。