映画に感謝を捧ぐ! 「お色気吸血鬼」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。

 今回はシリル・H・サンチャゴ監督の

 「お色気吸血鬼」に感謝を捧げようと思います。

お色気吸血鬼 [DVD] - ジョン・キャラダイン, カレン・ストライド, レンカ・ノヴァック, カティー・ドラン, ブルース・フェアバーン, トレイ・ウィルソン, レックス・ウィンター, シリオ・H・サンチャゴ
お色気吸血鬼 [DVD] - ジョン・キャラダイン, カレン・ストライド, レンカ・ノヴァック, カティー・ドラン, ブルース・フェアバーン, トレイ・ウィルソン, レックス・ウィンター, シリオ・H・サンチャゴ

 水兵「トム&テリー」と彼らを取り巻く人々の

 運命を描いた本作は

 吸血鬼映画史上屈指の「軽やかな貪欲さ」に

 溢れた珍作であります。

 吸血鬼映画の定番要素を押さえつつ

 怪奇恐怖、緩やかな笑い、ポルノ的お色気が

 交錯するストーリー&演出、キャラクター造形は

 私に「闇の中のみで生きるモンスター」の狂気&悲哀と

 

 滑稽さと凶悪さ、残酷描写と性描写を結ぶ絆の

 一形態を目の当たりにする機会をもたらしました。

 (安物感満載の俳優&女優陣の中で光り輝く

 J・キャラダインの存在力と

 仲間と共に新天地へと旅立つハッピー・エンドと

 孤独に囚われる悲劇が融合した

 幕切れとなっている点も見逃せません。)

 まさに「ドタバタ喜劇+ポルノ系吸血鬼映画」の

 称号にふさわしい作品であると言えるでしょう。

 暇つぶし規模の枠内において

 モンスターの恐怖、ロマンス&冒険を求める男女の思い

 孤独を抱えながら生き続ける存在の苦悩が絡み合う本作と

 生きて映画を見ることのできる幸せに深い感謝を!!!。