映画に感謝を捧ぐ! 「秘密のキッス」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。

 今回はダビ・メンケス監督の「秘密のキッス」に

 感謝を捧げようと思います。

秘密のキッス [DVD] - アナ・デ・アルマス, ジョルディ・シエラ・ファブラ, ダビ・メンケス, ダビ・メンケス, ホセ・フレイド, パコ・オルテガ, アナ・デ・アルマス, マルティーノ・リバス, マリナ・サラス, メーガン・モンタナー, アレハンドラ・オニエバ
秘密のキッス [DVD] - アナ・デ・アルマス, ジョルディ・シエラ・ファブラ, ダビ・メンケス, ダビ・メンケス, ホセ・フレイド, パコ・オルテガ, アナ・デ・アルマス, マルティーノ・リバス, マリナ・サラス, メーガン・モンタナー, アレハンドラ・オニエバ

 HIVに感染した女性「ソル」と

 彼女を取り巻く人々の運命を描いた本作は

 クール且つ生真面目な過激さに彩られた恋愛劇であります。

 難病映画、潜入捜査劇、青春映画の特性を

 融合させることによって生を受けたストーリー&キャラクター造形と

 技巧性且つ静かに進行する演出が一体となる光景は 

 私に「ポルノ的気配」を漂わせつつ

 性描写を抑制しながら物語&映像を進行させるという試みと

 死の影、物書きとしての本能、愛情によるの

 せめぎ合いを映画的に表現する手法の

 一形態を目の当たりにする機会をもたらしました。

 (恋愛映画の王道と病魔と闘う人々の思いが

 静かに交錯する幕切れとなっている点も見逃せません。)

 まさに「難病+潜入系恋愛劇」の一翼を担う

 作品であると言えるでしょう。

 愛憎劇的人間模様、社会派的メッセージ性

 サスペンス的映像技、MTV的音楽&映像技

 ポルノ的思わせぶりが絡み合う本作と

 生きて映画を観ることのできる幸せに深い感謝を!!!。