映画に感謝を捧ぐ! 「狂熱の愛」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。

 今回はペエール・デ・スッゾーニ監督の

 「狂熱の愛」に感謝を捧げようと思います。

狂熱の愛 [DVD] - ローラ・ハミサルテイン, ペエール・デ・スッゾーニ, ペエール・デ・スッゾーニ, バーセレミー・グロスマン, カルロス・ベドラン, ローラ・ハミサルテイン, バーセレミー・グロスマン, アナ・スターン, ベンジャミン・ガイテット, ルシアン・ジャン-バプティスト, ステファン・コーロン
狂熱の愛 [DVD] - ローラ・ハミサルテイン, ペエール・デ・スッゾーニ, ペエール・デ・スッゾーニ, バーセレミー・グロスマン, カルロス・ベドラン, ローラ・ハミサルテイン, バーセレミー・グロスマン, アナ・スターン, ベンジャミン・ガイテット, ルシアン・ジャン-バプティスト, ステファン・コーロン

 看護師「サラ」と彼女を取り巻く人々の

 運命を描いた本作は

 軽快にして迷宮的な愛憎劇であります。

 幻惑感、細切れ感、陰鬱感に満ち溢れた

 ストーリー&演出と

 変幻自在的なヒロイン造形の融合によって

 発生する科学反応は

 私に「精神の積載過多に陥った人間の悲劇を

 映画的に表現する。」

 「不安定な心理状態を映像的に表現する」試みの

 一形態を目の当たりにする機会をもたらしました。

 (ヒロインの「悲劇的な末路」を暗示しつつ

 文学的に結論を曖昧化した

 幕切れとなっている点も見逃せません。)

 

 まさに「心理迷宮系陰性愛憎劇」の一翼を担う

 作品であると言えるでしょう。

 

 複雑すぎる女と様々な形で彼女に魅了された男たちの日々を

 時間の流れを無視して出来事を繋いでいくかのような

 作劇法&映像技を駆使して写し出す本作と

 生きて映画を見ることのできる幸せに深い感謝を!!!。