映画に感謝を捧ぐ! 「トゥルース・オア・デア 殺人ゲーム」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。

 今回はジェフ・ワドロウ監督の

 「トゥルース・オア・デア 殺人ゲーム」に感謝を捧げようと思います。

トゥルース・オア・デア ~殺人ゲーム~ [DVD] - ルーシー・ヘイル, タイラー・ポージー, ヴァイオレット・ビーン, ヘイデン・セットー, ジェフ・ワドロウ
トゥルース・オア・デア ~殺人ゲーム~ [DVD] - ルーシー・ヘイル, タイラー・ポージー, ヴァイオレット・ビーン, ヘイデン・セットー, ジェフ・ワドロウ

 謎のゲーム「トゥルース・オア・デア」に

 翻弄される人々の運命を描いた本作は

 アトラクション風味とブラック・ユーモア的メッセージ性を

 兼ね備えた悪魔系ホラーであります。

 悪魔によって生成された「殺人ゲーム」が

 生命、倫理観、人間関係を破壊していく姿を通じて

 「ゲームはルールを制する者が勝利する」

 「真実は人間関係崩壊を誘発する恐れがある」

 「愛は当事者にすら制御不能となることがある」

 「人間は自分が思っているほど家族のことを知らない」という

 メッセージを放つかのような

 ストーリー&演出、キャラクター造形は

 私に「ホラー的残酷性とサスペンス的残酷性の融合」が

 もたらす科学反応と

 

 「観光地での悪行」・「ルールの複雑化」が招く悲劇を

 ホラー映画的に表現する試みの

 一形態を目の当たりにする機会をもたらしました。

 (人間の持つ自己&友人防衛本能と

 インターネット時代を利用して「殺人ゲーム」を

 広めようとする悪魔の知略に

 戦慄を禁じ得ない幕切れとなっている点も見逃せません。)

 まさに「生命&絆破壊系殺人ゲーム」の称号にふさわしい

 怪作であると言えるでしょう。

 悪魔系ホラー的恐怖と陰性ホームドラマ+青春映画的恐怖を

 力業で絡み合わせることに挑んだ本作と

 生きて映画を見ることのできる幸せに深い感謝を!!!。