映画に感謝を捧ぐ! 「クワイエット・フレンド 見えない ともだち」

 映画弁護人GHM(西村哲也)です。

 今回はブランドン・クリステンセン監督の

 

 「クワイエット・フレンド 見えない ともだち」に

 感謝を捧げようと思います。

クワイエット・フレンド 見えない、ともだち [DVD] - キーガン・コナー・トレイシー, ブランドン・クリステンセン, ブランドン・クリステンセン, コリン・ミニハン, コリン・ミニハン, キーガン・コナー・トレイシー, ジェット・クライン, ショーン・ロジャーソン, サラ・カニング, スティーブン・マクハティ, チャンドラ・ウエスト
クワイエット・フレンド 見えない、ともだち [DVD] - キーガン・コナー・トレイシー, ブランドン・クリステンセン, ブランドン・クリステンセン, コリン・ミニハン, コリン・ミニハン, キーガン・コナー・トレイシー, ジェット・クライン, ショーン・ロジャーソン, サラ・カニング, スティーブン・マクハティ, チャンドラ・ウエスト

 謎の存在「Z」に翻弄される三人家族と

 彼らを取り巻く人々の運命を描いた本作は

 怪奇要素とホームドラマ要素が交錯する

 ホラー映画であります。

 「殺人」を避けつつホラー的恐怖を高めた後

 母の縁が子に宿る「狂愛の物語」へと

 転じていくストーリー&演出は

 私に家族劇と怪奇劇が独特のバランスで

 共存する現象と

 異常心理サスペンス風に幕を開けつつ

 段階的にホラー的凶暴性を高めていく技法の

 一形態を目の当たりにする機会をもたらしました。

 

 (非情なるハッピー・エンドと見せかけて

 新たなる「陰性家族劇」の幕開けを告げるかのような

 幕切れとなっている点も見逃せません。)

 まさに「ホームドラマ系ホラー」の一翼を

 担う作品であると言えるでしょう。

 家族関係の崩壊と再生への苦闘、妖気漂う過去との再会

 凶暴且つ陰鬱な愛情表現が絡み合う本作と

 生きて映画を見ることのできる幸せに深い感謝を!!!。